保育園案内年間行事園だより園生活の様子給食だより
ちどりだより

紅陽台ちどり保育園     平成20年10月1日発行

お彼岸も過ぎ、朝夕は涼しくなってきました。
子どもたちは10月4日(土)の運動会に期待を持ちながら、それぞれのクラスで練習に励んでいます。当日はいろいろな子どもたちの姿が見られると思いますが、ご家族お揃いでおいで頂き、子どもたちと一緒に気持ちよい汗を流して頂きたいと思います。また他の子との比較ではなく、集団の中でのその子なりの成長を見てほめてあげ励ましてあげてください。

10月は一年中で最も過ごしやすい時期でもあります。日々成長をする子ども達と一緒に充実した毎日を送りたいと思います。

うんどうかい

10月4日(土)9時〜

運動会は4日(土)です。雨天の場合は11日(土)になります。
こどもたちには簡易給食(パン・バナナ・ソーセージ・牛乳)を用意しています。全クラス持ち帰りとなります。たんぽぽ・すみれ・あじさい組さんは各自水筒を持って来て下さい。運動会は午前中で終了します。

また、当日の場所取りは8時からです。譲り合って敷物を敷いて下さい。ちどり会の方が立ちますので指示に従って下さい。

当日の駐車場は近隣公園ですが、警備員の指示に従って止めて下さい。必ず駐車許可証をフロントに置いて下さい。
満車の場合や許可証のない方は、宮川土手筋農道に移動していただきます。

尚、駐車場所でのトラブルについては、園の方では責任を負いません。

遠足のお知らせ
(1,2,3歳児のみ)

10月22日(水)ちゅうりっぷ1歳児、さくら、たんぽぽ組さんは親子遠足で玉野海洋博物館に行きます。詳細は後日お手紙を配布します。

なお、ちゅうりっぷ0歳児、すみれ、あじさい組さんは給食がありませんので、お弁当(おかずを入れたもの)・水筒を持って来て下さい。

※5歳児はいもほりに行きます。

10月の予定
4日 (土) 運動会
6日 (月) えいごリトミック(11/24分)
7日 (火) 身体計測・不審者避難訓練
8日 (水) 身体計測
10日 (金) 布団持ち帰り
11日 (土) 運動会予備日
14日 (火) リズム指導(午後)
15日 (水) 園児健康診断(13:30〜)
16日 (木) 園庭開放
17日 (金) お誕生日会
19日 (日) 西紅陽台祭り(5歳児参加)
20日 (月) 交通指導
22日 (水) 遠足(1,2,3歳児)
芋ほり(5歳児)
23日 (木) 灘崎荘慰問(すみれ1)
24日 (金) 布団持ち帰り
27日 (月) えいごリトミック

※布団持ち帰りは隔週になります

今後の予定

・11月2日(日)

岡山ドームで子どもまつり開催、先生たちも参加します。

・11月13日(木)

参観日
(さくら・たんぽぽ組)

・11月16日(日)

灘崎荘まつり
(すみれ組参加)

  ・12月13日(土)

  生活発表会
 (すみれ・あじさい組)

あじさい組の保護者の方へ

◎19日(日)に、地域の西紅陽台まつりに参加します。詳細は後日お手紙を配布いたします。

◎22日(水)に七区の方にいもほりに歩いて行きます。詳細につきましては、後日お知らせします。

◎就学時の健康診断が始まります。
今後小学校に関する連絡等が園の方に来ましたら、お知らせはしますが、学区が多く園の方でわからないこともありますので、十分保護者の方で責任を持って手続きの方をお願いします。

園だより バックナンバー 12月号 1月号 2月号 3月号
8月号 9月号 10月号 11月号
4月号 5月号 6月号 7月号
過去の園だより 2008年度 最新号へ
社会福祉法人 岡山千鳥福祉会