保育園案内年間行事園だより園生活の様子給食だより

平成22年1月4日発行  紅陽台ちどり保育園

あけまして おめでとうございます

新しい一年が始まりました。ご家庭でも、よいお正月をお迎えになられたことと思います。子どもたちの休み中の生活はどうだったでしょうか?お正月は何かと不規則なリズムになりがちで、登園しても調子が出ず、ぼんやりしている姿も見られるかもしれません。ゆっくりと今までの生活のリズムに戻していきましょう。今年もみんなと楽しく遊べる子・思いやりのある子・やる気のある子を目標に、寒さに負けず、子どもたちと一緒に頑張っていこうと思います。どうぞよろしくお願い致します。

12/12生活発表会♪ いかがでしたか?

大勢のお客さんの前で、台詞を言ったり、歌をうたったり、演奏した子どもたちの堂々とした姿に、一年の成長を感じて頂けたことと思います。

今年の生活発表会では新型インフルエンザの流行により2部制とさせて頂きましたが、保護者の方のご協力、ご理解があり無事成功しました。アンケートにもゆったりと観覧でき、良かったという意見も多かったです。今後の発表会にもこれらの意見を生かしていきたいと思います。

新年にこにこ会 1月8日(金)

年の始めの行事として新年にこにこ会(先生、子どもたちとの楽しいお正月遊び)を計画しています。

今年もお年玉があるかな?楽しみにしておいて下さい。

とんどまつり 1月14日(木)

とんどでは、子どもたちが園で描いた絵や字などを燃やして今年一年健康で、元気に過ごせるように祈願します。

7日 (木) 身体計測
8日 (金) 身体計測・新年にこにこ会
12日 (火) 図書貸し出し開始
13日 (水) 園庭開放
14日 (木) とんどまつり
15日 (金) 布団持ち帰り
18日 (月) リズム指導(午前)
19日 (火) お誕生日会
20日 (水) 避難訓練
21日 (木) 灘崎荘慰問
23日 (土) あすなろ会体験学習
25日 (月) えいごリトミック
27日 (水) 園庭開放
★2月6日(土)

生活発表会

ばら(1歳児)・さくら・たんぽぽ組
★2月13日(土)

岡山幼児音楽フェスティバル

あじさい組出演(岡山市民会館午前の部)
★2月19日(金)

あじさい組角笛シルエット鑑賞

(岡山市民会館にて)

バスで園児のみ行きます
22年度入園申込書を出された方へ
  • 21年度の源泉徴収表、確定申告書ともコピーで結構です。玄関靴箱の上に置いている、家の形をしたカギ付き箱の中に入れて下さい。源泉には先日配布している用紙(生年月日、名前を記載した紙)を貼って提出して下さい。
  • 中に入れた方は用意してある名簿に必ず提出した日付を記入して下さい。

図書の貸し出しは一月十二日(火)から開始します。

園だより バックナンバー 12月号 1月号 2月号 3月号
8月号 9月号 10月号 11月号
4月号 5月号 6月号 7月号
過去の園だより 2009年度 最新号へ
社会福祉法人 岡山千鳥福祉会