保育園案内年間行事園だより園生活の様子給食だより

紅陽台ちどり保育園  平成21年10月1日発行
http://www.okayama-chidori.or.jp/

お彼岸も過ぎ、朝夕は涼しくなってきました。
子どもたちは10月3日(土)の運動会に期待を持ちながら、それぞれのクラスで練習に励んでいます。当日はいろいろな子どもたちの姿が見られると思います。ご家族お揃いでおいで頂き、子どもたちと一緒に気持ちよい汗を流して頂きたいと思います。また他の子との比較ではなく、集団の中でのその子なりの成長を見てほめてあげ励ましてあげてください。

10月は一年中で最も過ごしやすい時期でもあります。日々成長をする子ども達と一緒に充実した毎日を送りたいと思います。

うんどうかい

10月3日(土)9時〜

運動会は3日(土)です。雨天の場合は10日(土)になります。子どもたちには簡易給食(パン・バナナ・ソーセージ・牛乳)を用意しています。全クラス持ち帰りとなります。たんぽぽ・すみれ・あじさい組さんは各自水筒を持って来て下さい。運動会は午前中で終了します。

また、当日の場所取りは8時からです。譲り合って敷物を敷いて下さい。ちどり会の方が立ちますので指示に従って下さい。

当日の駐車場は近隣公園ですが、警備員の指示に従って止めて下さい。必ず駐車許可証をフロントに置いて下さい。
満車の場合や許可証のない方は、宮川土手筋農道に移動していただきます。

尚、駐車場所でのトラブルについては、園の方では責任を負いません。

登降園時のパソコン入力にご協力いただきありがとうございます。

各部屋にもパソコンを設置し、登園時間・体温・降園予定など伝達ミスがないよう担任が確認しています。

9時までにバーコードを通していただけるよう時間にゆとりをもち、引き続きご協力の程よろしくお願い致します。

10月の予定
2日 (金) 布団持ち帰り
3日 (土) 運動会
5日 (月) えいごリトミック
6日 (火) あじさい組鼓隊演奏披露
7日 (水) 園庭開放
8日 (木) 身体計測
9日 (金) 身体計測
10日 (土) 運動会予備日
15日 (木) リズム指導(午後)
16日 (金) いもほり(年長組)
布団持ち帰り
19日 (月) 避難訓練
21日 (水) 園庭開放
23日 (金) お誕生日会
26日 (月) えいごリトミック

今後の予定

・11月3日(火)
岡山ドームで子どもまつり開催、先生たちも参加します。
・11月5日(木) 参観日
(さくら・たんぽぽ組)
午前中保育
・12月6日(金)
2,3,4歳児園児のみ 
園外保育
・12月12日(土)
生活発表会
(すみれ・あじさい組)

あじさい組の保護者の方へ

◎6月9:30からあじさい組の鼓隊演奏を披露します。最後の演奏となります。ご都合がつけば見に来て下さい。

◎16日(金)に七区の方にいもほりに歩いて行きます。詳細は後日お知らせします。

◎就学時の健康診断が始まります。今後小学校に関する連絡等が園の方に来ましたら、お知らせはしますが、学区が多く園の方でわからないこともありますので、十分保護者の方で責任を持って手続きの方をお願いします。

11月14日(土)は職員研修のため、5時までの保育となります。ご協力の程よろしくお願いいたします。

園だより バックナンバー 12月号 1月号 2月号 3月号
8月号 9月号 10月号 11月号
4月号 5月号 6月号 7月号
過去の園だより 2009年度 最新号へ
社会福祉法人 岡山千鳥福祉会