保育園案内年間行事園だより園生活の様子給食だより
ちどりだより

平成24年1月4日発行

あけまして おめでとうございます

新しい一年が始まりました。ご家庭でも、よいお正月をお迎えになられたことと思います。子どもたちの休み中の生活はどうだったでしょうか?お正月は何かと不規則なリズムになりがちで、登園しても調子が出ず、ぼんやりしている姿も見られます。しかしお互いにあせらずに、じっくりと今までの生活のリズムに戻していきましょう。今年もみんなと楽しく遊べる子・思いやりのある子・やる気のある子を目標に、寒さに負けず、子どもたちと一緒に頑張っていこうと思います。どうぞよろしくお願い致します。

とんどやき 1月10日(火)

子どもたちが園で描いた絵などを燃やします。

お飾りは集めません

図書の貸し出しは1月10日(火)から開始します。

新年にこにこ会
1月10日(火)

年の始めの行事として、新年にこにこ会(先生・子ども達との楽しいお正月遊び)を計画しております。楽しみにしておいて下さい。

10日 (火) 新年にこにこ会
とんどやき
11日 (水) 園庭開放
12日 (木) 身体計測
13日 (金) 身体計測・お誕生日会
布団持ち帰り
16日 (月) えいごリトミック
18日 (水) リズム指導(AM)
20日 (金) 灘崎荘慰問・避難訓練
23日 (月) えいごリトミック
25日 (水) 園庭開放
27日 (月) 布団持ち帰り
2月 4日 (土) 生活発表会(2・3歳児)
親子ふれあい(1歳児)
2月 8日 (水) 24年度新入児健康診断
2月18日 (土) 幼児音楽フェスティバル
 (あじさい組出演)
★岡山市民会館午前の部
2月21日 (火) あじさい組角笛シルエット
鑑賞(岡山市民会館)

お知らせ・お願い

  • 23年度の源泉徴収票が出ましたら、速やかに園の方へ提出して下さい。
  • 1月中旬より園舎改修工事(屋根・電動テント)が始まります。子ども達をはじめ保護者の皆様には、ご迷惑をおかけすると思いますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。工事期間中子ども達の安全を第一に考え、職員一同十分な配慮を行っていきたいと思います。
園だより バックナンバー 12月号 1月号 2月号 3月号
8月号 9月号 10月号 11月号
4月号 5月号 6月号 7月号
過去の園だより 2011年度 最新号へ
社会福祉法人 岡山千鳥福祉会