保育園案内年間行事園だより園生活の様子給食だより

紅陽台ちどり保育園  平成26年2月3日発行

寒さが厳しかったり、緩んだりする為、体調を崩す子どもが多いようです。インフルエンザの流行が治まってきていますが、ひき続き家庭でできる予防法を実践し、ウイルスに負けない体作りを心がけてください。

たんぽぽ・さくら組さんは生活発表会でたくさんに拍手をもらい、練習の成果を披露できたと自信をもつことができました。さくらA(1歳児)・ばら組さんも親子でふれあい楽しい時間を過ごすことができました。

1・2・3歳児の保護者の皆様、温かいご声援・ご協力をありがとうございました。また0・4・5歳児の保護者の皆様には、当日の家庭保育にご協力をいただきましてありがとうございました。

岡山幼児音楽フェスティバル

2月15日(土)午後の部 6番

岡山市民会館で開催され、あじさい組が鍵盤ハーモニカ四重奏【ハイホー】・器楽演奏【千の風になって】を演奏します。

当日は担任以外の職員も手伝いに行きますのですみれ組以下のクラスで家庭保育できる方は、ご協力をお願いいたします。

あじさい組は当日、現地集合・現地解散となっています。

角笛シルエット鑑賞(あじさい組)

2月20日(木)午前中にあじさい組さんは、岡山市民会館へ角笛シルエット劇場の鑑賞に行きます。
代金1200円は後日集金します。バス代はちどり会が負担します。

お店屋さんごっこ 2月21日(金)

すみれ・あじさい組さんがお店屋さんになり、全園児で買い物ごっこを楽しみます。
前日にはたんぽぽ・すみれ組さんがクッキング(クッキー作り)をして、当日おみくじを引いてクッキーがもらえる予定です。お楽しみに!

2月の予定

1日 (土) さくら・たんぽぽ組生活発表会
ばら・さくらA歳児親子ふれあい遊び
1・2・3歳児午前中保育
3日 (月) 豆まき
4日 (火) 一日入学(七区・灘崎小)
5日 (水) 園庭開放
6日 (木) リズム指導(午前)
7日 (金) お誕生日会
10日 (月) えいごリトミック
11日 (火) <建国記念の日>
12日 (水) 26年度新入児健康診断(13:30〜)
13日 (木) 身体計測
14日 (金) 身体計測・一日入学(荘内小)
布団持ち帰り
15日 (土) 岡山幼児音楽フェスティバル
(あじさい組出演)午後の部6番
17日 (月) 避難訓練
18日 (火) あじさい組保護者への
器楽演奏お披露目会
19日 (水) あじさい組保護者への
器楽演奏お披露目会
硬筆指導・園庭開放
20日 (木) 角笛シルエット鑑賞(あじさい組)
お弁当の日
21日 (金) お店屋さんごっこ
24日 (月) えいごリトミック参観日(すみれ組)
25日 (火) 灘崎荘交流会
26日 (水) 硬筆指導
28日 (金) 布団持ち帰り

七区・灘崎・荘内小以外の小学校の体験入学については、各自で日時をご確認のうえご参加ください。

器楽演奏お披露目会

月18日(火)19日(水)12時30分より、あじさい組さんが音楽フェスティバルで演奏した曲を披露します。都合のつく方はぜひお越しください。

すみれ組えいごリトミック参観日

2月24日(月)すみれ組さんのえいごリトミック参観日があります。駐車場は近隣公園をご利用ください。

 9:30〜すみれ@組
10:00〜すみれA組

園だより バックナンバー 4月号 5月号 6月号 7月号
8月号 9月号 10月号 11月号
12月号 1月号 2月号 3月号
過去の園だより 2013年度 最新号へ
社会福祉法人 岡山千鳥福祉会